2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡だぁ~!! - 2012.07.31 Tue

奇跡が起こった今日はその奇跡が起きるまでの描写をリアルに書いていきます。

28日土曜日、いつものように4時半起床。5時半過ぎに息子と恒例の散歩に出掛ける。
装備は先日のブログで紹介したHamax仕様の自転車(中距離戦用)を選択。
屋根裏部屋のある嫁の実感へGO!
6時前に到着してばぁちゃん(嫁のおかん)に息子の朝食を作ってもらう。
牛乳と茶粥とハウスみかんにケロッグコーンフレークを食べさせてもらう。美味そうに食べる息子。
バラバラなメニューだがバランスは良さそう。
僕はケンタッキー・フライド・チキンを頂く。旨いが朝からはキツかった


そして、自転車を少し改造。蚊に10ヶ所も刺された
カユいカユい
ムヒをヌリヌリしてなんとかしのぐ。
汗がかまれたところに付くとシミる~


実は息子の面倒をみてもらってる隙に屋根裏部屋でプラモしようと企んで来たのに何気に長居が出来そうにない空気。
仕方なく屋根裏部屋での作業をあきらめ、6時40分に実家を後にする。


時間を持て余す僕と息子。
あまり早く帰ると嫁を育児ストレスから解放してあげれる時間が短すぎる。
よし!今日は息子の保育園が開いてるかもしれないからそこの滑り台で遊ぼう!(実はこの地域は公園が少ないのだ)
7時10分、保育園に到着。平日なら確実に開いてる時間なのだが残念今日はやってないようだ。またも当てが外れ、途方に暮れる僕、息子は早く行けと言わんばかりに催促。

漕ぎ疲れて喉が渇いた僕は7時30分に駅前のローソンへ。
ポンタカードのポイントが貯まってたのでパンとドリンクに交換しコンビニを出発。


最後に息子の大好きな踏切でカン!カン!カン!カン!を聞かせて電車が通過をするの見せて納得したところで、8時に帰宅。


朝食の用意をしていた嫁。ん朝食は実家で食べたはずとお思いの読者の皆様。

実は嫁は現在、実家と交戦中で仲介役を兼ねて内緒で実家にいっていたのだ。

それを知らず朝食を息子に食べさせようする嫁。
当然、お腹いっぱいの息子は食べない。いつもは大食いの息子が食べない事に不振に思う嫁。
僕があげとくといって嫁と交代。
嫁の見てない隙に息子の食事をほおばる僕。
息子も僕にみかんを差し出す。(笑)

まるで息子が食べたように振る舞う僕の完璧な演技はアカデミー賞ものでした。(笑)

そうこうしてるうちにオリンピックの開会式がテレビで放送されていた。それを見ている内にあっという間に10時に。

そして奇跡の瞬間が訪れる
インターホンが鳴る。『佐川急便で~す。』
荷物を受け取る。ん?また、嫁さんがネットで化粧品か何か頼んだんやろと思う僕。嫁が言う『それパパのちゃうか?』そう言われ、無言で開封作業をする。プチプチに巻かれてるぞ。ハサミで切る僕。中身を取り出すと……………………、ん!?んっ!?おっおおぉぉ~~~!!

なんと中身は『CASIO EXILIM ZR300』!これはパソコンを買う時、どさくさにまぎれて一緒に買おうとした僕の欲しかったデジカメではないかぁ CIMG0071.jpg
CIMG2613.jpg


僕は子供のようにバタバタと小踊りしながら『ママ、好きや~!ママ、好きや~!』と連呼。それを横で見ていた息子も笑いながら僕の真似をして一緒に踊る。何かようわからんけどパパ喜んどるわ。面白いから踊っとこみたいな感じでしょうか?嫁が言う『パパ、デジカメ買ったってんからママの言うこときかなあかんで』と毒舌ぶりは相変わらずですが、どこかいつもより優しい雰囲気でした。

これが奇跡が起きた瞬間までの全容です。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ここからはゲットしたカメラの性能を紹介。
このカメラの特徴はシャッタースピードが速い事です。古いデジカメなんかは押してから少しタイムラグが生じて、例えば子供が笑った瞬間を逃すなんて事がありますよね。このカメラはそのタイムラグが非常に短い。後、真っ暗なところでの撮影もフラッシュを使用せずに合成機能を利用した写真撮影が可能。

そして、ここが一番気に入ったポイントなんですが、接写が1cmまで近づけて撮影が可能。
こんな感じです。
CIMG0018.jpg

こんなアートな写真も撮れちゃいます。写真で絵画展が出来そうです。面白い機能ですね。
CIMG0019.jpg

並べて見たら

CIMG0071.jpg
CIMG0072.jpg

他にも連続シャッター機能による360°パノラマ写真や同じく連写でコマ送りの撮影なども撮れるようです。正直、カメラは詳しくないので、使いこなせない(汗)

だいたいこんな感じです。よう解らんかもしれませんが、これらの機能を使った良い写真が撮れましたらまたご紹介いたします。

いつもは嫁の恐妻ぶりを載せるブログになってますが、なんだかんだいって僕に優しいんですよね。そんな嫁さんに感謝です。この内容に共感頂けましたら我が嫁さんに拍手またはコメント下さい!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
ようこそ!!屋根裏部屋へ ガンプラ製作の話題を中心に美味しい店や面白いもんを見付けたら紹介します。たまに役に立つ知識や息子達の事も書きます。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1934位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンプラ (9)
息子 (11)
美味しいもん (5)
面白いもん (10)
模型情報・goodsなど (5)
豆知識 (2)
未分類 (3)
MG ゴック (1)
MG ゼータプラス (1)
1/100 ガンダム キュリオス (1)
MG ガンダムMrk2 Ver2 (1)
MG デスティニーガンダム (1)
MG グフ (0)
1/100 ソードストライクガンダム (2)
日常の出来事 (20)
LBX (10)
その他 (10)
MG ∞ジャスティス ガンダム (1)
ファインモールド (1)
MG RX-78-2ガンダム & MG MS-06Sシャー専用ザク (1)
HGUC ガブスレイ (2)
HGUC シャァ専用ズゴック (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポチっとクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1934位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。