2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根裏部屋に引っ越ししてきたよ~ - 2012.08.06 Mon

5日の日曜日から屋根裏部屋がある嫁の実家に引越して来ました。

出産に備えた、いわゆる『里帰り』というやつです。

生まれてからしばらくはこっちに居るんですが、デメリットは『マスオさん』状態になることです。

メリットは『屋根裏部屋』が目の前にあるということです。塗装設備一式はここにあるので、隙をついて塗装ができるかもです。

チャンスです。これはBIGチャンスでしょう!

マスオさんは辛いけど屋根裏部屋にすぐにいける環境は最高です。

けど、目的は里帰りだからプラモさわるだけで怒られるんですけどね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エフディーさん

コメント頂きありがとうございます。

ご心配頂きありがとうございます。嫁も強いし、きっと生まれてくる子も強いと思います。

そして産後がしんどいらしいのでたぶん、大変です。

いよいよお子さんの誕生ですね。無事に生まれてくるまでは心配でしょうが、元気なお子さんが産まれるのを願ってます。

プラモはしばらく我慢ですね(^o^)
素晴らしき奥さまの面倒を見てあげてくださいな~。

Akiさん

コメント頂きありがとうございます。

さすが!良くご存知でいらっしゃる。ご指摘の通り、塗装は一旦始めると、気温湿度や色のりの具合、やる気などの影響があるので、一気にいかないと…。

そうなると、気付けば3時間経過とかあり得るので、逆鱗に触れること間違いなし!みたいな(笑)

でも、なんとか上手くやってみせましょう!

環境の変化に対応出来てない息子は寝付きが悪く、今さっき起きて、おもちゃで遊び始めたので、嫁が寝かしつけるためにドライブに連れていきました。僕が寝不足にならないように気を使ってくれてます。本当に申し訳ないです。嫁に頭が下がります。

生まれてくる新しい生命の方も心配で心配で、無事産まれてくる事を祈ります。ありがとうございました。

くろしばさん

コメント、リンク頂きありがとうございます。リンク出来た事を大変嬉しく思っております。なけなしの勇気を持ってくろしばさんにリンク申し込みました!(笑)

母子共々、お気遣い頂き誠にありがとうございます。僕が一番オロオロしてるかもです。こんな時、男は駄目ですね。

プラモネタ少ないですけど一応プラモブログなんで記事見掛けたらアドバイスください。くろしばさんのプラモ&ブログテクを勉強させて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

No title

こんばんは。
同居、塗装のチャンス、いろいろと大変ですね。
とくに塗装っていったん始めると、なかなか中断できなかったり・・・。

でも、先日の朝食時の名役者ぶり(?) を拝見すると、
きっとうまくチャンスをつかんで塗装も可能なのでは? と思います。

まずは、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしてます!


相互リンクの件

はじめまして
ガンプラ好房のくろしばと申します
まずはおめでとうございます
そして奥様が無事、出産を終えられることをお祈りします

返事が遅くなり申し訳ありません
私事で申し訳ありませんが
コメントとか巡回とかなかなかできる状況になく
(当ブログでいただいたコメントには確実にお返事します)
そんなでもご了承していただければ
リンクに追加してくださればと思います
よろしくお願いします

catus23さん

コメント頂きありがとうございます。

禁止になるか、上手く了解とってやるか僕の動き次第といったところでしょうか!?
パソコンは仕事でも使ってるから取り上げられると困りますねぇ。

とりあえず、カメラで子供の写真をいっぱいとってゴマすります。

冬弥さん

コメント頂きありがとうございます。

そうなんですよ。実は一駅離れたとこに住んでます。それに嫁には弟がいるので家督は弟君が継ぎます。塗装作業の時、わざわざ塗りに行ってるわけでして、最強の設備環境を有してますが、みなさんと違い、自由なタイミングでは塗装が出来ないのが最大の欠点。

子供の件、お気遣い頂きまして、大変感謝いたします。正直、無事に産まれるか心配で心配で。嫁の方が気丈夫な感じなんです。誕生しましたらまたお知らせしますので、しっかり見ててくださいねぇ。

グッチさん

どうもです。

ブログをよく読みましょう!(笑)
まだ出てきてませんよ~。

ちょっとの間はお茶するのはしんどいかもです。寄り道すると嫁の実家に迷惑が掛かりますし、なるべく早く帰って、上の子の面倒をみないといけないので…。せっかくのお誘いすいませんです。

写真はとったらまた見せますね。

GN電池さん

コメント頂きありがとうございます。

お怪我大丈夫ですか?そしてそんなに仕事休んじゃって大丈夫ですか?僕なら恐くて休めない。

実家に居ると僕も嫁の親も一応は気を使うもんですからお互いにしんどい時もありますね…。

プラモはタイミング見てやりますよ。たぶん…。

ブログ拝見させて頂きましたが携帯からなので、文章と写真のみですが、今後、楽しみにしてますね。

No title

う~む、しばらくは禁プラですね。
デジカメ買ってもらっちゃったし…
プラモ作ってるところ見られたらパソコンと一緒に没収かもしれないしね(-_-;)

お子さんの報告も楽しみにしてますからね(^^♪

No title

いままでてっきり奥様の親御さんと
同居されているのだとばかり思ってました。
お義父さんのウキ作りの隣でnaoさんが塗装しているご様子でしたので。
同居ではなく、作業のために奥様のご実家まで行かれていたのですね。
近くに親御さんがいらっしゃると、何かと心強いですね。
特に今回のような場合は。
マスオさん状態が良いか悪いかはともかくとして(笑)
赤ちゃんが元気に産まれてくるよう祈ってます。
しばらくにぎやかになりそうですね(笑)

そうなの?

おめでとう~。
メールくれたら良かったのに。
ガンプラが触れないのは辛いと思うけどね。
また、ミスドでコーラでも。
カメラで新しい家族さんに加わったお子さんの写真は撮った?

はじめまして

GN電池です。前からちょくちょく遊びに来させてもらってました!
今は、ケガを理由に仕事をサボり、絶賛ニート中の身です(笑)

なんか、良いような、悪いような感じですね・・・
うまく目を盗んで塗装できれば捗りそうですけどね^^
見つかったら文句タラタラ言われるでしょうね~

ブログも一昨日始めたんで、よかったら見に来てください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naojustice.blog.fc2.com/tb.php/64-009d9e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使が舞い降りた! «  | BLOG TOP |  » 奇跡だぁ~!!

プロフィール

nao

Author:nao
ようこそ!!屋根裏部屋へ ガンプラ製作の話題を中心に美味しい店や面白いもんを見付けたら紹介します。たまに役に立つ知識や息子達の事も書きます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2117位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンプラ (9)
息子 (11)
美味しいもん (5)
面白いもん (10)
模型情報・goodsなど (5)
豆知識 (2)
未分類 (3)
MG ゴック (1)
MG ゼータプラス (1)
1/100 ガンダム キュリオス (1)
MG ガンダムMrk2 Ver2 (1)
MG デスティニーガンダム (1)
MG グフ (0)
1/100 ソードストライクガンダム (2)
日常の出来事 (20)
LBX (10)
その他 (10)
MG ∞ジャスティス ガンダム (1)
ファインモールド (1)
MG RX-78-2ガンダム & MG MS-06Sシャー専用ザク (1)
HGUC ガブスレイ (2)
HGUC シャァ専用ズゴック (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポチっとクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2117位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。