2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の生活について - 2012.09.07 Fri

2号が誕生して1ヶ月が経とうとしてます。

生まれてから里帰りしてるんで嫁の実家でマスオさん状態で過ごしておりまして、どこか居場所がなく落ち着かない毎日を過ごしてる僕。

朝は4時30分に起床し、自分の弁当を作ります。そして5時に家を出て5時19分の電車に乗ります。6時30分に会社の最寄り駅に到着し6時50分に会社に出勤。

最近は仕事が忙しくて20時過ぎまで会社にいることがザラになってきてるので、家に帰る時間は22時から23時の間です。帰宅してお風呂と晩御飯で、既に23時30分から0時の間になってます。


ここからが子育ての大変なところで、上の子が起きてたり、夜泣きしたりすると、決まって抱っこして寝るまであやすか、夜中のドライブに出掛けます。

下の子が寝ないケースではミルクを作って飲ませて寝るまで抱っこです。

両方ともが起きてるケースは地獄ですよぉ~!恐くて語るに語れないです(泣笑)

平日はだいたいこんな感じで過ごしとります。


土曜日の午前中は上の子を英語教室に連れて行って一緒にお勉強。お昼過ぎに帰宅。平日の過労が祟って意識朦朧となり気を失うようにダウン。晩御飯の時間になり起こされて食べる。そして上の子をお風呂に入れて、そこから寝るまで遊びます。寝たら下の子の面倒を見るのを嫁と変わってあげて、嫁を休ませてあげます。

そして気付けば、もう日曜日になってます。そして日曜日も上の子に起こされて5時過ぎに恒例の散歩に出掛けます。自転車に乗せてパン屋さんに行きました。パンを買って朝食。

そして、この日は2日で被災した実家の様子を見にいかなくてはいけなかったので朝食後、上の子を連れて実家へ。

実家はもうすでに元通りに戻っておりましてお陰様でキレイになりました。その節は皆様に励ましのコメントなどを頂き大変、ありがとうございました。

そんな様子の実家をみて安心し、下の子の宮参りの打ち合わせと上の子の保育園の敬老参観に来るように言いました。親はとても喜んでました。

『孫の要件であんなに嬉しそうな顔するんやなぁ』と我が親の顔をマジマジと見てしまいました(笑)

そして昼前に実家をあとにしました。帰宅途中の昼ご飯に『かっぱ寿司』を選択。

僕は廻る寿司の形態の外食が一番好きなんです。調子の良いときも悪いときも、量と内容を選択できるのが一番の理由。寿司好きってのもありますけどね。

昼食後、ローソンによりペプシのガンダム缶が売られてたのでエルメスの絵柄を購入!
CIMG2677.jpg
CIMG2675.jpg
CIMG2676.jpg

カッコイいっすね!

そんなささやかな楽しみで毎週過ごしてます。
仕事がちょっと楽になればプラモできるかなぁ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゲンキさん

コメント頂きありがとうございます。

僕のブログに集まってくれる人達はパパモデラーの方もたくさんいます。世間には仕事は当然でイクメン兼モデラーを両立されており、スゴい人達がいるもんだと感心しております
僕も見習わないとと思っとります(笑)

それから長文コメントは大歓迎ですよ!何故だか当ブログには記事をたまにしか更新できないのにたくさんの方がコメントをくれます!それが嬉しくて嬉しくて…。

今日は上の子は嫁とおじいちゃんとイルカショーに出掛けたんで下の子の面倒を見てます。ほんと可愛いですねぇ。ニヤニヤちゃいます。ゲンキさんのお子様も小学生と幼稚園児さんですかね!?
休みだからどっかに連れてけとかで大変なんでしょうね。

お互いパパモデラーとしてガンプラを頑張りましょう。そしていつかパパモデラーの会を立ち上げなんてね。

今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

こんばんわm(_ _)m

ブログを拝見し、同じ二児の父親で共感したのでコメントさせて頂きました。
ウチは、もう八歳と五歳になりましたが、私もnaoさんと同じような生活をしていました。
(最近になって、やっとガンプラ等する余裕が出たのです。)

ブログを拝見して、当時の事を思い出し、涙が出そうになりました。
(うちは、長男が生まれて直ぐに入院してたので、特に…)
また、記事からnaoさんがいか程奥さんと子供さんを大事にされてるか伝わります。
(奇跡の記事で、奥さんからnaoさんがいか程大事に思われているかも…)

子供はイイデスよねぇ。
愛すれば愛する程、大事にすれば大事にするほど、「成長」という形で、ホントに素敵なお返しをしてくれますから。

何か、イキナリ長文コメントですいませんm(_ _)m。

GN電池さん

コメント頂きありがとうございます。

通勤距離が長いのが致命的でして、仕事が忙しくなると、かなりしんどいのが本音ですが、おっしゃる通り、パパは身体を張らないと!というのが僕の精神と肉体をささえているのは事実としてあります。

無理せず頑張りますよ!

GN電池さんも出張族のようなのでお身体にお気を付けてください。(僕も昔は出張族でした)

4時起きで11時に帰宅。。。お疲れ様です
僕なんか9時出勤の6時帰宅で、ほかに比べて出張が多いというだけで
はぁはぁ言ってたんですが、、、それを聞くとそんなこと言ってられませんね。

それに、帰っても落ち着けないとは。。。
ガンバレ というのも少し違いますもんね。
でも、愛する家族のためなら何だってやっちゃうのがカッコいいパパですもんね!!
きっと息子さんたちも見てると思いますよ!!

エフディーさん

コメント頂きありがとうございます!

良き旦那さんでいたいと思いますが、実際は通勤が長いのでほとんど、嫁に負担がいってます。

今はお互いに相手の事を気を使いながらやってるんでなんとか頑張れます。

ありがとうございました。

毎日お忙しいみたいですね。お疲れ様です。
2人の子供の面倒をきちんとみるnaoさんは、ほんと出来た旦那です。奥様もだいぶ助かってるのではないでしょうか?

いつかはプラモが出来る時も来ますので、今はささやかな楽しみで乗り越えてくださいね(*´∇`*)

Ryunzさん



カイ・シデンの様にならないように気をつけます。(笑)

4歳ですか、うちの子はお利口さんになるんでしょうか?
なんせ、保育園で全園児中、一人だけお遊戯や劇、体操、並ぶとか集団行動をいっさいしないそうです。

大丈夫かな?

猛烈に過酷な毎日を過ごされてますね・・・
私には耐えられそうにないです。
「この軟弱者!」とグーパン食らっても無理です。

ウチは1人しかいませんし、もう4歳なんでそんなに困る事ないです。
4歳になると、本当にお利口さんになりますから、あと少しの辛抱だと思いますよ。とにかく身体を壊さないようにしてくださいね~

冬弥さん

コメントありがとうございます!

みんなが健やかに笑顔でいれるように頑張ろうと本気で思ってるんですが、たまに空回りや自己中になって上手くいかないんですがね。

毎日、少しずつ大きくなっていく息子達をみて楽しんでます。出来ればプラモ一緒にやりたいなぁ。

ありがとうございました。

毎日大変ですね~(^_^;)
でも子供がかわいいってのがよく伝わってきましたよ(笑)
「良いパパ」兼「良い旦那さん」ですね。
くれぐれも体を壊さないようにご自愛ください。
そのうち親子でプラモができるかもしれませんね。

catus23さん

コメントありがとうございます!

寄る年波には勝てません。子供は若い時にとよく言われますが、意味が良く分かりました。同じ2歳差の子育てをするにしても20代、30代前半の体力と今とでは雲泥の差でございます。子供は待ったなしですからね。

ですが、年いってからの子供なんで可愛いのなんのって。身体と相談しながら頑張ります。お気遣い頂きありがとうございました。

Akiさん

コメントありがとうございます!

弁当は朝が早すぎて誰も起きてくれないので仕方なくやってます。(笑)

コンビニ弁当とかでもいいんでしょうが濃い味付けが苦手なもんで。独身の一人暮らしのときは平気だったんですけどねぇ。不思議ですねぇ~(笑)

おっしゃる通り休める時は休まないとですね。もう40前ですから…

ご心配頂きありがとうございます!

グッチさん

コメントありがとうございます!

すいません。頂いたグフ缶は嫁が『ぐふぐふっ』と飲んでしまいました。

変わりにそれでエルメス缶が変わりにやってきたわけで…。

あぁ~プラモしたいなぁ。

けあらんさん

コメントありがとうございます!

けあらんさんところも2歳差だったんですか!去年同じ境遇だったんですね。

リアルな話が伝わって嬉しいです(笑)

ほんまキツいですもんね。

子育ての先輩としてこれからもよろしくお願い致します。

こんにちは(^o^)丿
かなりハードな生活を送っていますな。
うちは子供がいないので仕事以外は結構自由に時間使えるけど…
愛する子供のためにここは踏ん張りどころですね。
身体を壊さないようにしてください。

ご自分でお弁当まで作るんですね!すごい・・・
猛烈にハードな日々のようですが、どうか休めるときにはゆっくり体をやすめてください。

グフ

あれ~、この前プレゼントした、ぐふっ
は~
まさか!捨てた?気持ちを込めたグフ。
まっそんな話しはいいか。
絵がまたキレイですよね~、人気のガンダムなどは売り切れてますね。
それと、ガンプラは逃げないから。
また、時間が出来ますよ。

家族が増えるのは有り難いことですが、大変ですものね~うちも同じく2歳違い(今、3歳と1歳)なので去年はほとんど寝てなかったです。連鎖反応で泣きますしね!今うちは食卓が戦場です。
でも可愛いですよねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naojustice.blog.fc2.com/tb.php/69-acd50cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最近の生活について】

2号が誕生して1ヶ月が経とうとしてます。生まれてから里帰りしてるんで嫁の実家でマスオさん状態で過ごし

LBXルシファー 製作記⑨ «  | BLOG TOP |  » 息子1号 2歳になりました。

プロフィール

nao

Author:nao
ようこそ!!屋根裏部屋へ ガンプラ製作の話題を中心に美味しい店や面白いもんを見付けたら紹介します。たまに役に立つ知識や息子達の事も書きます。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1800位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ガンプラ (9)
息子 (11)
美味しいもん (5)
面白いもん (10)
模型情報・goodsなど (5)
豆知識 (2)
未分類 (3)
MG ゴック (1)
MG ゼータプラス (1)
1/100 ガンダム キュリオス (1)
MG ガンダムMrk2 Ver2 (1)
MG デスティニーガンダム (1)
MG グフ (0)
1/100 ソードストライクガンダム (2)
日常の出来事 (20)
LBX (10)
その他 (10)
MG ∞ジャスティス ガンダム (1)
ファインモールド (1)
MG RX-78-2ガンダム & MG MS-06Sシャー専用ザク (1)
HGUC ガブスレイ (2)
HGUC シャァ専用ズゴック (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポチっとクリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1800位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。